プロフィール撮影は法人、個人どららも対応可能-東京

先日、東京都内の外資系の法人様のコーポレートサイトに使用するポートレート撮影に行ってきました。

オシャレな内観で広いエントランスで代表の方は外国の方でしたが日本語ペラペラで本当に助かりました(汗)
外資系とのことでプロフィール撮影もどちらかというとカジュアルな感じでの撮影を提案。
先方のそのイメージを想定していたようです。

*トラディショナルな日本企業のプロフィール撮影の多くはキッチリカッチリのプレーン背景で撮る傾向が多いのに対して外資系や外資日本法人では最近はグローバルな観点での撮影スタイルになってきておりロビー等で背景に奥行きをつけて撮ったりポーズもありのパーソナルショットを要望する会社様が多くなってきました。

当日撮影場所のエントランスはオシャレな照明(ダウンライト)ですので顔が影りやすい為、影を消すためにストロボあてて撮影しました。
もちろんストロボの色はダウンライトにマッチさせていますのでストロボ光の陰になる部分の色の被りありません

トップの画像(インタビュー風景)の会議室も最近の流行り?なのか暖色の蛍光灯でしたので仕上げも温かみを感じる色合いに上げてあります。

プロフィール撮影

上記も背景の社名の一部が入るようにあえて広く撮影しましたがWEBにのせる時点で適時トリミングしたりそのまま使ったり汎用性を持たせて撮影してあります。

今回の撮影は合計1時間で近隣のランドマークまで徒歩で移動し屋外撮影もおこなっていますので枚数は少な目ですが2名の方で80カットほど納品いたしました。

トリニティーフォトでは今まで法人様依頼の撮影では掲載許可をほとんどとっていませんでしたが、このような法人コーポレートサイト用の撮影も多数おこなってきていますので是非機会がありましたらご検討よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 七五三出張撮影

    七五三の出張撮影

  2. テレビ番組でスチール撮影のカメラマンをしました。

  3. ピアノ発表会

    ピアノ発表会の出張撮影をしてきました

  4. お宮参りの出張撮影-素戔嗚神社

  5. エステサロン

    エステサロンの出張撮影、施術シーンやカウンセリング風景を撮影…

  6. エステサロン

    アロマエステの撮影-東京都内

PAGE TOP